えすぴーのブログ

9.5割ライブのレポートブログ

藍井エイル 星が降るユメツアー

先週藍井エイルのライブを見に

 

Zepp Tokyoに行ってきました

 

2daysあったライブの内僕は11/8の公演を見ました

 

https://www.instagram.com/p/B4mSCZZpCas/

本日の催し藍井エイル LIVE HOUSE TOUR 2019〜星が降るユメ〜活動再開後初の藍井エイルさんのライブです#藍井エイル #藍井エイルライブツアー2019 #星が降るユメ

 

活動再開後初エイルさんのライブでした

 

セトリ

01:月を追う真夜中

02:近未来交響曲

03:空蝉アルティメット

04:シューゲイザー

05:Lament

06:閃光前夜

07:voyage

08:星が降るユメ

09:流星

10:ヒトリヒトリ

11:インサイド・デジタリティー

12:Bright Future

13:アイリス

14:翼

15:innocence

16:グローアップ

17:aurora

18:シリウス

アンコール

19:アヴァロン・ブルー

20:IGNITE

 

アンコール1曲目のアヴァロン・ブルーは

 

かなり久しぶりに聴いた気がする

 

前回見たのが活動休止前ラストライブだったから

 

約3年ぶりくらいでした

 

その時は本人も観客も悲壮感しかなかったけど

 

今回は本人も観客も楽しそうにしてました

 

MCで言ってたんだけど

 

エイルさんじゃがいもと牛乳が苦手なのは意外だった

 

エイルさん北海道出身だから(笑)

 

今コラボカフェ(?)をやってるらしいんだけど

 

スープカレーにはじゃがいもが入って無いらしい

 

エイルさんが「秋と言えば色々ありますけど皆さんは何がありますか」

 

的な質問で前の方のオタクが「豊崎!」って答えてたのが

 

クソ面白かった(笑)

 

今回誘ってくれた友達には本当に感謝

 

またタイミングが合えば行きたいですね