えすぴーのブログ

9.5割ライブのレポートブログ

LIVE FRIENDS

ライブレポその①

 

だいぶ前になっちゃったけど

 

11/16にB'z LIVE FRIENDSを見に

 

東京ガーデンシアターまで行ってきた

 

1992年にFRIENDS、1996年にFRIENDS IIをリリースして

 

約四半世紀、12月にFRIENDS IIIをリリースするのと同時に

 

FRIENDSに特化したLIVE FRIENDSをやるという

 

ニュースが飛び込んできた

 

で、初日が取れたので行ってきた

 

 

B'z LIVE FRIENDS 東京ガーデンシアター 11/16

 

01:いつかのメリークリスマス(Reprise)

02:僕の罪

03:Love is…

04:恋じゃなくなる日

05:傷心

06:BABY MOON

07:ある密かな恋

08:sasanqua~冬の日

09:SNOW

10:きみをつれて

11:Friends

12:シーズンエンド(新曲)

13:Butterfly(新曲)

14:こんな時だけあなたが恋しい(新曲)

15:ミダレチル(新曲)

16:GROW & GROW(新曲)

17:どうしても君を失いたくない

18:SEASONS

19:いつかのメリークリスマス

20:Friends II

アンコール

21:結晶

22:JOY

23:TONIGHT(Is The Night)

 

いや、すごかったわ

 

普段のLIVE-GYMではやらない曲ばかりで

 

とても貴重なライブを見た

 

アンコールも結晶、JOY、TONIGHTをやってるけど

 

JOYは1993年の「愛のままに〜」のc/wなんだけど

 

当時のツアーでしかやってないんじゃないかってくらい

 

レアな選曲でビックリした

 

ちょうど今LIVE FRIENDSの配信やってて

 

自分はまだ見てないんだけど

 

来年のLIVE-GYMの告知があったそうで・・・

 

今これ書いてる時点でチラホラ日程が各地で出てるみたいだけど

 

来年もB'zの活動から目が離せないです