えすぴーのブログ

9.5割ライブのレポートブログ

陰陽座 20周年記念ツアー

昨日陰陽座の結成20周年記念ツアー

 

「生きることとみつけたり 参」を見に

 

Zeep Tokyoに行ってきた

 

https://www.instagram.com/p/B5w5CVBpu4A/

本日の催し陰陽座 結成20周年記念ツアー生きることとみつけたり『参』#陰陽座 #生きることとみつけたり参

 

1999年結成以来「妖怪ヘヴィメタル」をコンセプトに

 

愚直にHR/HMを演奏してきた陰陽座

 

彼らが結成された頃の日本のHR/HM界といえば

 

聖飢魔IIが解散し、LOUDNESSが第4期で細々と活動して

 

明るい話題といえばConcerto Moonのメジャー進出と

 

マシンガンズが活発に動いてたくらいで

 

ジャパニーズ・メタルにとっては「冬の時代」を言われてた時期を

 

生き抜いて結成20年周年を迎えたのはすごい事だと思う

 

ここでは12/7公演のセットリストを記載するが

 

現在ツアー中なので見たくない人は下にスクロールしないように(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陰陽座 生きることとみつけたり 参

01:焔之鳥

02:鳳翼天翔

03:煌

04:百の鬼が夜を行く

05:癲狂院狂人廓

06:紺碧の双刃

07:傀儡忍法帖

08:月光

09:不倶戴天

10:道成寺蛇ノ獄

11:甲賀忍法帖

12:鬼斬忍法帖

13:挽歌

14:蒼き独眼

15:黒衣の天女

16:青天の三日月

17:而して動くこと雷霆の如し

18:生きることとみつけたり

アンコール

19:序曲

20:魔王

21:火車の轍

22:骸

23:羅刹

24:雷舞

アンコール2

25:悪路王

アンコール3

26:蛟龍の巫女

 

いやーチケット代6000円で26曲もやってくれるのすごくない

 

チケット代1万近くするのに20曲しかやらないバンドもいる中で

 

マジで良心的だと思う(笑)

 

瞬火は言ってました「これからも上ではなく前を進む」と

 

これからも自分達の好きなHR/HMを愚直に演奏し続けていただきたいです

 

改めて結成20周年おめでとうございます